妊娠6週目に出血が1回ありました

person30代/女性 -

33歳で妊娠6週4日目です。
妊娠検査薬は陽性だけどまだ産婦人科に受診はしていません。
既に2人の子供がいます。
夕方にトイレに行くと下着に赤い血がついていました。生理開始した時の様な少しの量です。その後はナプキンをつけて過ごしていますが出血は無いです。
今日は仕事が激務で(室内ですが)1日で2万歩近く歩くほど身体に負担がかかる状態でした。午後は水分を少し(400ml程)摂取し、トイレに全く行く余裕が無くて行けてませんでした。仕事が終わってようやくトイレに行くと下着に血が着いてるのに気づきました。
明日産婦人科に受診した方が良いのか悩みます。
産婦人科に受診してもまだ心拍が確認できるか分からない時期ですし、どうしようもないのかと思っていたけど、他の質問者さんの相談を見てみると絨毛膜下血腫というものもあるみたいで安静にすると良いと書いてあるので思い切って受診してみても良いのかなと思いました。
恐らく明日、明後日も激務になるとおもうので、思い切って受診して身体に負担のかからない業務内容にするよう指示を受けるのが良いでしょうか?
今回は妊活を始めて8ヶ月経ちますがその間に2回妊娠6週までに化学流産(いずれも未受診)をしてるので今回は上手く子供ができたら良いと思っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師