凍結胚移植期(ホルモン補充)のブセレリン点鼻薬忘れ
person30代/女性 -
10/3に凍結胚移植を予定しており、プラノバールで生理が9/5に来ました。
8/26からブセレリン点鼻薬を1日3回使用していたのですが、生理6日目の9/10に丸一日点鼻薬を忘れてしまいました。
その後は忘れずにできています。
現在はエストラーナテープが始まり今後10/3に向けて少しずつ枚数を増やしていく予定ですが、点鼻薬を1日忘れてしまったことが今後の状態に大きく影響してしまうのでしょうか?
主治医の先生に電話で相談したところ、数日ではなく1日ならわからないけど心配ならもう一度生理を起こしてからにしますかという返答でした(事務の方を通してのお返事のためニュアンスが異なるかもしれません)。
もう10月の勤務を調整し終えてしまったため、可能ならば予定通り移植を行いたいのですがリスクがあるならばリセットした方がいいのか悩んでいます。
ご意見お願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





