慢性膵炎の診断をされました。
person60代/男性 -
2023年の正月に急性膵炎で入院しましたが、その時は膵石があることや、規定の数値が高い事より、慢性膵炎と診察されました。以来、本日まで、禁酒をし可能なかぎり、食事にも注意しながら、現在まで腹痛なども起きておりません。 年一回の大腸、胃の内視鏡とMRIの膵臓検査を受診してげんじょうを維持しています。しかし、症状はまだありませんが さすがに 膵臓癌の心配がいつもあります。 現在通っている病院は 消化器内科で、入院時からの担当先生です。私的には膵臓癌専門の病院で見てもらう方が良いのではないかと最近、思案します。 今の消化器内科の先生が不服というわけではありません、一番、私の身体の事は知っておられると思いますので。ただ、 場所が膵臓ということもあり、癌専門病院に見てもらう方が良いのでは…という考えがいつも頭にあります。
これは 膵臓癌はなかなか見つからないという一般的な情報より、不安があるためです。先生の診断結果を聞いても ちゃんと診断出来ているのか疑ってしまいます。後々にもっと早めに専門医にかかっておけば良かった…と後悔するのではと不安で不安で……。
すみません、アドバイスお願い致します
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





