夜間のひどい寝汗が続き早朝の悪寒がありました
person40代/女性 -
48歳です。糖尿家系で、職場の検診でヘモグロビン値や血糖値が高くなり、糖尿内科に通院しています。最初は食事や血液検査の通院でしたが、半年前にヘモグロビン値が7.4になりジャヌビアを処方されました。月1の血液検査の通院で今月は6.8になりました。引き続き薬は飲んでいます。
9月になっても暑い日が続きますが、7月8月より夜間の寝汗が増えたように感じます。
湿度が高く残暑の影響とは思いますが、今朝窓から涼しい風を感じたとたん、ひどい悪寒がして、布団を一枚出して温めたら治まりました。熱はありません。
寝汗がひどいので、冷えたとは思いましたが、悪寒がきつく感じました。
去年も悪寒があり、更年期の影響かと思いましたが、今日のは低血糖でしょうか。
最近、空腹感が強く、夕方4時頃におなかがすいたり、仕事中なのにヒマになると眠気が襲ってきます。働いているので、普段の夕食は7時ごろです。
寝る前ももうお腹がすいたかのような感覚になります。
お腹がすくと、力が入らないので、仕事中の夕方でも間食をつまもうかと思えます。
次の血液検査の通院が10月初めなのですが、早めに担当医に相談したほうがいいでしょうか。
薬を飲み始めたときは、満腹感が激しく、食事量を減らしました。それに慣れてきたらヘモグロビン値が6.8になりホッとしてたのですが、今度は空腹感が出てきた感じがします。
ハチミツ飴など持参しといたほうが良いかとも思っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





