59歳男性、右目で見ると縦の線だけくの字に歪みます

person50代/男性 -

59歳の男性ですが、3日くらい前から縦の線がくの字に歪むというか、ボコッと突起して見えるようになりました。

例えばPC のキーボードを見ると縦のラインがくの字に歪むので、パックマンみたいに口を開けたような状態に見えてしまいます。

眼科には行ったのですが、レントゲンをとっても目に異常はないようで、特に処置はありませんでした。

1ヶ月くらいで自然に治ると言われましたが少々心配です。

視力は0.9、0.9で、加齢による視力低下は自覚していますが、歪み以外は特に見え方に異常はありません。

PC と スマホ 合わせて1日12時間以上使用しているため、目の酷使が原因と思われますが、こういった歪みが生じるケースはよくあるのでしょうか?

そして、これは自然に治るものなんでしょうか?

以上ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師