転倒して膝を強打 歩行困難な痛みの増加

person70代以上/女性 -

70代半ばの家内です。 本日朝9時ころ歩行中に足がもつれ転倒し、膝を強打しました。その時は違和感がありながらも歩けました。 たまたま骨粗しょう症治療で整形外科に行く途中だったので整形外科の先生に診察してもらいました。先生の見立ては大丈夫だろうということで湿布薬を貰いました。 
歩いて帰宅しましたが2時過ぎころから歩いたりすると痛みが増してきて、座ることも困難になってきたので夕方再び整形外科の先生の診察を受けました。膝のレントゲンの結果は骨には異常なし。腫れが出てきたね 捻挫の可能性が高いので膝のサポータをしてもらいました。先生の見立てでは日にち薬だから、しばらくは痛むだろうとのことです。
半月板損傷などの話はありませんでした。日にち薬ということで安心していますが打撲直後よりも痛みが増してきたので心配です。一般的によくあるものでしょうか?その場合一般的に痛みのピークはいつ頃になるのでしょうか?打撲の程度によっては後遺症のようなものが残るのかも聞き忘れました。今朝の打撲でまだ9時間ほどしかたっていませんが、一般的なお話で結構ですのでよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師