2週間熱が上がったり下がったり

person乳幼児/男性 -

2歳男児です。9/6に最初の発熱がありました。保育園でも風邪が流行っており、そこからの移ったと思います。風邪の一種との診断でした。咳や鼻水が顕著で痰切り薬の他ホクナリンテープも処方されました。2日ほどで解熱はしましたが、9/15の夕方から2回目の発熱、翌日解熱しましたが、大量の目やにで再診したところ鼻水からくるとの診断、9/18再び発熱し、中耳炎の診断で抗生剤処方されましたが、38度前後がずっと続いています。週末に入るので、再度受診をした方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師