33歳女性、接触性皮膚炎の診断後の高熱
person30代/女性 -
1週間前から水虫の症状があったので、自宅にあったルリコンクリームを塗っていましたが症状が悪化し、本日皮膚科を受診しました。
ここ2日ほどは膿が出てベタつくような感じでした。
「おそらく水虫だが、接触性皮膚炎になってしまっているので、先にステロイドで治してから水虫検査と治療をする」という見解で、ステロイドを処方されました。
帰宅後、腰痛や体のだるさがあり、熱を測ると38度ありました。
この場合、受診するのは皮膚科でしょうか?内科でしょうか?
接触性皮膚炎からの発熱かと思ったのですが、
家に赤ちゃんがいるので、もしコロナや風邪だった場合を考えると大変怖いです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





