胃腸炎と言われましたが…
person乳幼児/女性 -
風邪で5日前から病院にかかってて昨日鼻水だけになったので鼻水の薬をもらぃました。今日の朝方、午前1時〜2時に嘔吐4回で朝6時頃熱が38度だったので休日診療に行きました。偶然今日の休日診療はいつも行ってる小児科だったので昨日出してもらった薬の追加で胃腸炎の薬をもらいました。吐き気は朝方以来なぃのですが熱が12時頃39度、15時頃37、8度、さっき計ったら39、7度でした。胃腸炎の時は解熱剤は使わない方が良いと言われたので冷えぴたと水枕してます。さっき着替えさせた時、体を見てみると、背中とお腹に少し発疹?みたぃのが少しありました。手足がすごく冷たいです。他の病気の可能性ありますか? いつもより尿の量がとても少ないのですが大丈夫でしょうか? 熱があるせぃかとてもダルそうで寝たり起きたり繰り返してます。ミルクはいつもの量は飲んでます。ミルクの時間の間に麦茶を飲ませよぅとしてるのですが飲んでくれません… 便は下痢ぎみです。このまま熱が自然と下がるのを待つしかなぃのでしょうか? 発疹みたぃのは何なのでしょうか? すぐに病院行く必要ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





