1月に胃カメラをしたが、現在胃痛胃もたれ背中の痛みがある
person30代/女性 -
今年35歳で萎縮性胃炎がある為、毎年胃カメラをしています。
今年の1月に胃カメラをした結果、萎縮性胃炎の経過観察と食道に傷があるけど、どうしてだかはわからないという結果でした。
今年の7月末から食道の違和感胃痛があり、消化器内科を受信し問診で逆流性食道炎と診断され、薬を3週間服用しました。
少しマシにはなったのですが、全快にはならず1週間前頃からよりみどうちや食道辺りの違和感や痛みが強くなり病院を受信し、今現在タケキャブを4日目飲んでいる所です。
みぞうちの違和感は少しマシにはなったのですが、食後の不快感と常にある食道の違和感、今日から背中の痛み(丁度上真ん中辺り)が出てきて、調べた所胃がん食道がんが進行すると背中の痛みがあると出てきました。
お聞きしたいのは、1月に胃カメラをして経過観察になっていたのに、今現在痛みが出るほど癌が進行しているということはあるのでしょうか?
又、3ヶ月ぶりに体重を測ったら3kg以上体重が減っており、昨日から今日にかけても800g減っていました。普段全く痩せない体質なのに特にダイエットもしていないのに痩せているのでそこも気になります。
10月末に胃カメラを予定していますが、あまりにも胃がん食道がんに関連する事が多く、不安で少しでも早く情報が欲しくて質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





