乳ガン検診エコー 線維腺腫、嚢胞

person30代/女性 -

毎年乳ガン検診でマンモとエコーをしています。
異常なしできてましたが、
脇の下あたりが痛いのをきっかけに
2025年2月に乳線科でエコーとマンモをしました。
異常はなしでした。
若干リンパのつまり?は見えるけど乳ガンとかではないと言われました。
7月に健康診断で、エコーとマンモをしました。
左胸の上に線維腺腫疑い、両乳房に嚢胞で軽度異常の結果でした。

乳線科に受診の連絡をしたら、2月、7月と検査をしているので経過観察で大丈夫ですので1年後を目安に受診してください。と、言われました。

心配なので一度受診したいのですが、短い間隔での検査はしないほうがいいのでしょうか?

線維腺腫、嚢胞は良性のものと見ましたが、ガンの可能性はあるのでしょうか?

ピルの服用を一度やめて再開したのも関係ありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師