乳ガン検診エコー 線維腺腫、嚢胞
person30代/女性 -
毎年乳ガン検診でマンモとエコーをしています。
異常なしできてましたが、
脇の下あたりが痛いのをきっかけに
2025年2月に乳線科でエコーとマンモをしました。
異常はなしでした。
若干リンパのつまり?は見えるけど乳ガンとかではないと言われました。
7月に健康診断で、エコーとマンモをしました。
左胸の上に線維腺腫疑い、両乳房に嚢胞で軽度異常の結果でした。
乳線科に受診の連絡をしたら、2月、7月と検査をしているので経過観察で大丈夫ですので1年後を目安に受診してください。と、言われました。
心配なので一度受診したいのですが、短い間隔での検査はしないほうがいいのでしょうか?
線維腺腫、嚢胞は良性のものと見ましたが、ガンの可能性はあるのでしょうか?
ピルの服用を一度やめて再開したのも関係ありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





