約2ヶ月止まらない咳と喉奥の違和感
person20代/女性 -
29歳女性です。
8月頭に喉の痛みを伴う風邪をひいてから、咳がずっと出ています。
初めは痰が絡む咳でしたが、次第に痰は出なくなりました。
咳は一日中している訳では無いです。
普段は我慢できますが、会話中などに出てしまいます。
また、喉の奥、肺の方に何かがべったりと張り付いているような違和感がずっとあります。
呼吸器内科では喘息の検査もしましたが問題はなく、鼻水や逆流性食道炎も無いことから、風邪の治りかけだろうと診断されました。
アレルギー薬や咳止め、抗生物質、吸入薬を貰いましたが、2週間飲んだあともあまり良くなりません。
もう少し時間が経てば良くなるでしょうか。
薬があまり効いていないように感じて不安です。
大きな病気の可能性はありますか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





