生後1ヶ月の息子 壁に頭当たった
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月の息子をベッドの壁側にベビー布団を敷いて寝かせていたのですが、自分でモゾモゾ動いて、壁側に頭が当たっている状態になっていました。
何分間その状態だったのかは分かりません。
最後授乳をして寝かせてから約3時間後に泣いて起こされた際に気づいた状態です。
→オムツを替えて授乳をするといつも通りに眠りにつきました。
1.壁側に頭がある状態で生後1ヶ月の赤ちゃん(体重4.9kg)がモゾモゾ動いていた場合、頭の骨が凹んだり、大泉門に影響があったり頭の形が変形したりすることはあるのでしょうか?
2.すぐに受診が必要でしょうか?
こちらの上記二点についてご回答いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





