妻発熱及び咳、全身の痛みが続いている状況、妊娠37週
person30代/女性 -
妻31歳妊娠37週が先週木曜より発熱(37.6-38.2最大)が続いている状況。また咳もひどく本日時点も目立っている。体も痛いとのこと。
先週金曜日に出産予定の大学病院へかかり、診察。お腹の子どもも特に問題はなく、また検査後インフルやコロナでもないことが分かったことから単なる風邪だろうとカロナールを処方してもらい服用中。
過去にもあまりこれほど熱や咳が長引いたりすることがなかったので心配しています。変な病気とかではないと良いのですが、来週水曜日にも再度診察予定なので(状況次第では明日明後日にも)、確認するべき事項やこのほか生活上の留意点など症状回復に向けたを教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





