目の赤み、腫れで受診し、角膜潰瘍と診断
person30代/女性 -
昨日午前中に目が充血し出して、夜には瞼奥の痛み、腫れ、充血がよりひどくなり、今朝になり腫れや痛みは引きましたが充血したままのため、眼科へ行きました。
角膜に傷があり角膜潰瘍とのことでした。
角膜潰瘍の治療をすると傷の治りが遅くなるからまずは傷を治すことを優先とのことで、モキシフロキサシン、トブラシン、ベストロン、目に塗る軟膏としてタリビッド、飲み薬でセフゾンカプセル、ミヤBMを処方いただきました。
今は痛みもありません。写真ですと光の関係で白く見えますが、白濁してるところも確認できません。
治療できるのでしょうか。
治療にはどの程度かかるのでしょうか。
失明など怖いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





