10分くらい鼻血が止まらず、思い当たるのは遺伝か、整形外科の牽引のリハビリか、不眠か、です。
person50代/女性 -
51歳、独身女性、ASDでADHDで統合失調感情障害です。頚椎椎間板ヘルニアですが、ひどくはありません。
最初はさらさらの鼻水だと思っていたら鼻血でした。
今日は忙しい日でした。
午前中に整形外科で、午後から精神科で薬をもらおうと思ってでも10時半ごろに整形外科を出ました。それならと予定を変更して軽い食事をしてから精神科で順番を待ちました。
お昼まで忙しかったことが鼻血の原因でしょうか?
実の母も以前に鼻血が止まらなくなって、「救急車を呼ぶ前に、ここに電話してください」という電話センターにかけて、看護師さんから正しい止血法を教えてもらい、土曜日午後の救急医療センターに二人でタクシーで行ったことがあります。
遺伝なのでしょうか?
整形外科や不眠と関係なく鼻血が止まらなかったのか、分かりません。
今日は二回目の首の牽引でした。
AM10時半にクリニックを出て、精神科クリニックに行って順番待ちして、自宅で13時半ごろに鼻血が出てヘルニアだそうです。
首を引っ張り上げる牽引は3月か4月くらいでしたが、暑くて行けなくて、やっと今日クリニックで首の牽引の2回目でした。
首を引っ張り上げる牽引で、鼻が刺激を受けるとは考えられません。
それにキカイのリハビリが必要に思います。
よく不眠になります。
今日よりずっとひどい不眠も、数多く経験してきました。
心配しているのは、仕事中にいきなり鼻血が出て、商品が汚れることと電車の中で人の服を汚すことです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





