上前歯の裏、上顎部分の傷や火傷?のようなところがあり滲みて痛み、持ち帰りのサラダに不安があります。
person20代/女性 -
昨日買ったサラダボウルを食べた際にドレッシングが滲みるような痛みがあり、後から見てみると傷口のような怪我がありました。場所的に火傷のような感じかなとも思いました。
写真載せてます。
私の口の大体の位置を印しました。
下は痛みのある中の写真です。
大まかに3箇所ありました。
1番下の傷は上顎の皮膚が切れてるようにも見えます。
上の2つは赤くなっていて怪我みたいになってます。
傷がなければそこまで気にしなかったのですが、持ち帰りのサラダなのですが、そのお店は注文してサラダを目の前で紙箱に入れて用意してくれる店です。
サブウェイみたいな感じと言えばわかりやすいと思います。
ただ、何となくですが手袋はしていますが色々触っていたりお客さんに手渡しも手袋のままで、ドレッシングも容器に入れるのですが見てたらドレッシングを注ぐ内側を触ってもったりと、何となく気になるというか不安を感じました。
野菜やある程度色々触った手袋などで触ったりとしているような感じですが、私の口の中が切れていたり怪我してる状態で食べてしまいましたが不潔なものがサラダに付着して、傷から血液感染するということはないでしょうか?
かなりドレッシングで滲みたりしたのもあり痛かったので不安になりました。
よろしくお願い申し上げます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





