額を強打
person乳幼児/女性 -
1時間程前に押し入れの襖の上の収納用の小さな襖(縦30センチ程、横60センチ程で厚み1・5センチ程)をしめたところ、襖がはずれ下に寝ていた10ヵ月の娘の額に落ちてしまいました。
寝ていた娘から襖迄は、1メートル80センチ位の高さからそのままの状態で落ちました
落ちてぶつかってすぐに大泣きをし額にへこみができすぐ紫になり腫れてきたので、冷やしました。
様子をみると赤みが少し残るものの腫れは落ち着きました。
今はお乳を飲んで、少し目をさめしてからは笑顔になりまたお乳を飲んで寝ました。
嘔吐や鼻血はありません…ですが心配で仕方ありません…
病院につれていくべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





