80歳 女性 肘関節部骨折後脱臼

person70代以上/女性 -

80歳の母のことで相談です。
9月2日にベッドから転落、左肘関節骨折し入院しました。
9月8日手術(上腕骨顆上骨折、上腕骨顆部骨折、肘頭骨折、橈骨頸部骨折、橈骨頭骨折)観血的整復固定術にて手術が行われました。手術時間は予定なら5時間でしたが実際は7時間半程かかりました。その理由として手術する以外の骨も骨折している箇所があり、そこから新しい骨が伸びていた為?削ってから手術したとの事。
(後ほど母に尋ねると8月26日に自転車で転倒したとの事)
1週間ほどで骨が伸びるのか?骨折していて普通に生活ができていたのか等、私には理解できませんでしたが、手術が無事に終わり安心していました。
しかし、術後2週間たっても痛みはとれず、先生にその旨伝えると骨が接合できていない恐れがあるとの事。レントゲン撮影後、脱臼しているとの事。9月26日に再手術予定ですが、医師にも不信感があります。転院すべきかどうか悩んでおります。今の段階で転院できるのかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師