胃がん スキルス胃がん 膵臓がん ピロリ菌 胃カメラ 胃内視鏡
person30代/女性 -
胃がんの原因はピロリ菌感染が99%と聞きますがスキルス胃がんについてもピロリ菌感染が原因で9割以上はピロリ菌感染者と考えていいでしょうか?
スキルス胃がんについては違うのでしょうか?
スキルス胃がんも胃がんと同様ピロリ菌感染が9割以上と聞きましたがあっていますか?
ここ1週間近く下腹部痛やみぞおちが痛い、胃が痛い、気持ち悪い、吐き気や胸焼け等の症状があり不安で調べると胃がん、スキルス胃がん、膵臓がんなどと出てきてすごく不安になっています。
痛みとしては今のところ少し痛いなというところで胃薬(大正漢方)を飲んでよくなったりして一日中痛いわけではありません。痛み止めを飲むほどではなく1日1回程度胃薬を飲んでます。
現在36歳 女性です。
スキルス胃がんは特に若い女性に多いなどの記事なども見て余計に不安になってしまいました。
過去に何度も胃カメラをしていてその度にピロリ菌の検査もしています。息を吐く検査や血液検査でもピロリ菌の検査はしています。
そのすべての検査でピロリ菌は陰性です。
なのでピロリ菌の感染は一度もないということで胃がんのリスクは低いでしょうと言われました。
これは本当でしょうか?
ピロリ菌に一度もかかってない場合、胃がん、スキルス胃がんのリスクは低いと考えていいでしょうか?
胃カメラは去年の11月終わりに検査しています。
また症状もある為、来月10月のはじめに胃内視鏡カメラ大腸内視鏡カメラの検査をする予定です。
年に一度ペースで胃カメラの検査をしていますが不安です。
年一ペースで検査をしていれば
過度に胃がん、スキルス胃がんの心配をしすぎなくても平気でしょうか?
やはり症状で調べてしまうと
胃がん、スキルス胃がん、膵臓がんなどと出てきてしまう為、不安で夜も寝れません。
胃がんの原因はピロリ菌感染が99%と聞きますがスキルス胃がんについてもピロリ菌感染が原因で9割以上はピロリ菌感染者と考えていいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





