度々痛くなる喉の調子について

person50代/男性 -

教えてください。
随分前から、調子が悪くなる体がだるくなると喉が痛くなります。重い時は声が少し枯れますが、通常は違和感があり、何かまた、痛いなあ、という感じです。大抵は、体がだるくなります。
風邪の初期症状とも思えますが、熱が出るわけでもなく、この症状が出るようになって、胃カメラや喉のスコープもしたり、逆流性食道炎やメンタル面かなあとも思い、いろいろ診断や検査もしましたが、いまだ明確にこれというものはありません。
ただ、疲れてくると大抵喉が痛くなるという繰り返しではあります。
こう言った症状というものは何か原因があるのでしょうか?
自分でもいつものことと思い、諦めていますが、体がだるいのは変わりなく、困っています。
雑感でもいいので、先生のご意見をよろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師