人工授精後、お腹のあちこちが痛む
person30代/女性 -
33歳人工授精で不妊治療中です。
最終月経:9/5〜6日、9/9からクロミッドを5日間服薬し、19日に人工授精、hCG筋注しました。
18日から鎮痛薬でもおさまらない下腹部痛がありましたが、排卵痛だろうとのことで人工授精は予定通り行いました。
その後も下腹部痛は続いており、動くと響きます。
また、下腹部だけでなくおへその周りや胃のあたり、肋骨のほうなど、あちこちが痛みます。ロキソニンを飲むと多少改善しますが、切れるとまた痛み出します。
いつも排卵痛はありますがここまでひどくはありません。今回は右に1つ、左に2つと少し数が多かったからでしょうか。
様子見でいいのか、かかりつけに受診相談をするべきなのか、教えていただけると助かります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





