後頭部から頭、顔への痺れとめまいがあります。

person40代/女性 -

今文章を打つのもしんどいのですが、昨日よりふわふわとしためまいがあり、昼間落ち着いたかなと思っていたら、3時間くらい前から目の奥の痛み、後頭部から顔へのかけての強い痺れ、頭から内側?中心部?にかけて強い圧迫感、耳周りの違和感、ふわふわとしためまいがすごいです。
左耳後ろの頭皮も触るとピリピリと痛いのですが見ても何も出来ていないです。
(顔面の歪み、視界の違和感、力が入らない等はないです。)

頭を下げる、うつ伏せ姿勢になると少し楽になります。
起き上がると後ろにひっぱられる感じがあり辛いです。
頭の付け根の違和感が1番気になります。

これはなんなのでしょう…明日も酷かったら病院に行こうと思いますが、これは何科で診ていただくのがいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師