B型肝炎のキャリアです
person30代/女性 -
初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
私の母の事ですが、現在60歳で母子感染によるB型肝炎のキャリアです。
先日、血液検査を行ったところGOTが48(7月の検査では21)GPTが81(同じく24)でコレステロールが222でした。
3,4か月で急に上昇したのでとてもびっくりしていて、今までこんなことはなかったそうです。
この結果から、どんなことが考えられますか?
他に持病で、胃が悪く(弱く?)30年ぐらい薬を飲んでいますが、これは病院で処方してもらっている物です。
長く薬を飲んでいることも気になっています。肝臓に影響が出てきたということも考えられるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





