前立腺がん全摘後の勃起神経について
person70代以上/男性 -
約1年半前にダ・ヴィンチで前立腺がんの全摘手術をうけました。
手術前の診断では勃起神経はあきらめて下さいとの事でした
その後入院時に改めて現状の勃起状態のアンケート提出有りました
(診断医師と手術医師は別人です)
手術後約1年半経ちます。全く考えていなかった事ですが最近になって朝立に近い状態の感覚がたまにあり、それなりに膨張し少しですが硬めにもなります。自分で少し刺激してみると多少ながらもう少し反応します。
通常のかかりつけ医が田舎の病院で看護師なども皆が知り合いなので聞きづらくての相談てす
もしかしたら神経が残ってる可能性も有るのでしょうか?
ED薬があれば可能性もあるのかな?って感覚なのですが?
ついでの質問ですが生産された精液はどうなる(身体の中で)のでしょうか?
手術した病院へ聞けばすぐわかる事なのですが聞きづらくての問い合わせです
よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





