【急ぎお願いします】血液の混じった便とは?
今朝未明、腹部の激痛で目が覚めました。トイレに入りましたが、何が出るでもなく、腸の運動とともに激痛が襲って、息もできないくらいでした。30分くらい頑張ったのですが、不安と痛みで救急を呼びました。
救急隊の到着後すぐ、水のような便が大量にでて、一時期の激痛からは解放されたのですが、その後も痛みが続いています。病院でも、原因不明。急性腸炎でしょう、という診断だけで、はっきりしませんでした。
質問ですが、現在、痛くて耐えかねてトイレに入り長時間頑張っていると、赤い、粘膜のような、ふわふわとしたもの(水に浮かびはしません)が出ます。これが、昨日昼に食べたミートソースなのか、血液の混じった粘膜なのか見分けがつきません。
何か、便に混じる血液の特徴はありますか?ティッシュにつくものをみると、おりものにまざった少量の経血と、見た目はそっくりです。
26歳女性です。
こんなこと初めてで、不安です。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





