20歳です。一昨日からの顔の水脹れの増加について
person20代/女性 -
一昨日に胴体と額と足の甲に1、2個ずつ水脹れができていました。よく分からず潰してしまってました。
昨日皮膚科に行ったのですが、よく分からないまま、ロキシスロマイシンとフェキソフェナジン、抗生物質の塗り薬を処方されました。
ですが、今日になって顔全体に水脹れがまばらに拡がっていました。
ヒリヒリとチクチクと痒いものもあります。
外出しないといけなかったので本日皮膚科に行けてませんでした。
明日伺うつもりです。
一応のため日焼け止めしか塗っておりません。とても怖いです。
どういった病気でしょうか?
ヘルペスや水疱瘡とかその他ですかね?
もし感染力があった場合は、皮膚科に伺う際電話した方がよろしいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





