5歳のこども、鼠径ヘルニア手術後のキズあとに黒い箇所がありました
person10歳未満/女性 -
5歳の女のこが8月25日に鼠径ヘルニア手術(鼠径切開法Potts法)をして、8月29日抜糸を行いました。そのあと傷口を見たとき少しポコっとしたものがありましたが、柔らかい状態でした。しかし1ヶ月たってポコっとしているところが硬くなり、近くに黒っぽい点のようなものも見られます。本人は特に痛みもなく大丈夫そうですが、抜糸できていなかったのか、それとも血豆みたいなものでいずれなくなるものなのか、なるべく傷は目立たないようにしたいと思っているので気になっています。これはよくあることなのか、可能性としてはどのようなことが考えられるのか教えてほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





