今日追加でトリガーをかけるべきか
person40代/女性 -
体外受精のお休み期間に、タイミング法をトライしています。
3G3P1SA、AMH0.8、子宮内膜症ありです。
最終月経開始日9/13
9/16-21レトロゾール1錠
9/22右卵胞11mm 1つ 右内膜症性嚢胞20mm(既知)
9/25午前から9/26昼まで排卵検査薬陽性 タイミング
9/26(現在) 右卵胞14-5mm 未排卵 内膜8mm
卵胞サイズが小さいため、今周期はあまり期待できないとは思いますが、何かできることはありますでしょうか。
もうLHサージは来てしまっていて今更ですが、例えばHCGをうつとか、GnRH点鼻とか…これは逆に排卵抑制になってしまうでしょうか。
緊急採卵ができるなら、お願いしたほうがいいでしょうか。
今周期のこともありますが、黄体化未破裂卵胞になると来周期の治療にも影響するので、できたら遅くても質が悪くても排卵して欲しいのですが…
今朝から強めの腹痛があり、増悪していて鎮痛剤を使いたいところなのですが、NSAIDsは排卵抑制の可能性があると考えて避けています。
年齢的にもう残りの治療の時間もなく、一周期一周期が貴重で、不安です。
どうかご回答いただけますよう、宜しくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





