妊娠糖尿病 血糖コントロールと切迫早産の入院について

person30代/女性 -

34週2日、妊娠糖尿病で現在切迫早産で入院中です。

8月半ばのhba1cは4.6%
26週3日の75gOGTTは
食前 91
1時間後 182
2時間後 157でした。

◾️胎児 週数通りの大きさで、小さすぎず大きすぎずです。羊水はほんの少し多いが問題ないと言われています。
◾️私自身の血圧問題なし
◾️尿に糖が出たこともなし
◾️妊娠前から+5キロ(妊娠前158センチ48キロ)
◾️身内に糖尿病誰もいない
◾️インスリンは打っていない

現在入院している産院は糖尿内科がないため、別で内科に通っていましたが、9月初めから入院しているためここ1ヶ月超受診出来ておりません。
最近食後2時間後血糖値が120を超えます(添付画像)

1 この血糖値で胎児に影響が出たり、子宮内胎児死亡など突然死してしまう可能性はどれくらいでしょうか?

2 入院している産院には毎食後血糖値の報告をしていますが、現状特に問題ないと言われています。本当に大丈夫でしょうか?
分食ではなく1日3食です。

3 入院のストレスがすごく、10円ハゲが出来ました。また血糖測る前も動悸が止まりません。
これも血糖値に影響していますか?
ストレスをすごく感じる時はほとんど120を超えます。

4 ウテメリンを24h点滴して1ヶ月ほど経ちます。(2A18)
こんなに長い間点滴をして胎児の心不全など副作用が心配です。
どれくらい影響するのでしょうか?

5 血糖を計る時、5分ほど時間を超えてしまう時があります。これではあまり測定の意味はないのでしょうか?

6 内科受診は退院後になるため10日ほど先になりそうです。このままで大丈夫でしょうか?

いろいろ不安で、他の方のご意見をお伺いしたく‥どうぞよろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師