血液検査で貧血の数値
person50代/女性 -
子宮筋腫があり、半年前からジエノゲストを服用していました。
2ヶ月くらい不正出血した後、大量出血の為、9月3日に受診しました。
貧血の検査してもらったのですが、異常なしでした。
9月17日に体癌検査をして結果待ちです。出血は9月21日に止まりました。
今回9月26日に内科で血液検査をしたら、貧血と言われました。
赤血球〔RBC〕335
血色素量〔Hb〕10.2
へマックリット〔Ht〕30.7
胃カメラを勧められて検査予約しています。
体癌の心配や肋間神経痛で食欲がなく体重も2キロ減ってます。
まだ、日にちも経ってないのに貧血がでたのでしょうか?
食事がとれてないから貧血がでたのか、他の病気があるのか心配になり相談しました。
すみませんが、よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





