発熱 頭痛 咽頭痛 むせるような咳

person50代/女性 -

59歳女子
1週間前に右側頭部の頭痛がひどくイブプロフェンを飲んで対処しました。次の日喉が痛くなり風邪気味?と思いながら普通に仕事に行きました。土日を挟み少し休養しましたか
喉は痛くなるばかり飲み込むのも大変に
そのうちむせるような咳も出るようになりました。月曜無理をして仕事は行きました。水分を多く摂りながらなんとか終了その後も倦怠感と咽頭痛はありました。秋分の日家庭内での色々行事がありましたが
いまいち調子が悪くそこで初めて体温を測りました。38.2度、嘘でしょと思い予定は取りやめ休養

熱も下がったのでまた仕事へ
ところが午前中でとても辛くなり
なんとか最後までやり遂げたもののすごい悪寒で外気30度なのに
車の暖房を炊いて帰宅、手足は冷たくてガタガタ震える状態でした。寒気がなくなって熱を測ると38.9イブプロフェンを飲みました。
これはコロナに違いないとやっと病院を受診
しかし結果は陰性
胸のレントゲンも撮りました。肺に薄ーい影があるかな?と言われました。
抗生物質で治ると言われました。
熱が下がれば仕事もいけるとのことでした。
しかし熱が下がりません。今は左側の頭がガンガン痛いです。
ちょっと焦っています。
どのらい様子を見なければならないのでしょうか。年齢を考えず無理をしてました。30代の人と同じような生活をしてたと思います。
仕事遊び家の事やはりもっと年齢を考えるべきでしょうか。食欲はあります。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師