婦人科手術後の寄付の相場と通院期間について
person40代/女性 -
48歳女性 東京の国立病院で右卵巣卵管摘出手術を受けました。
若手医師も同席され、手術は4時間位かかり少し大変だったようです。
主治医から若手医師の育成に充てる寄付の案内をいただき、感謝の気持ちもあるので寄付を検討しています。
個室入院の費用を自分で支払ったため、医師にはある程度お金に余裕があると思われているかもしれません。
もしお断りした場合、今後の診察に行きにくくなったり不都合が生じることはあるのでしょうか。
手術後に大きな問題がなかった場合や、もし何か異常が見つかった場合、どの程度の期間通院が続くものか教えていただけますでしょうか。
万単位のようですが、寄付の一般的な金額の目安についても教えて頂けますでしょうか。
現状が分からずかなり迷っております。
ご教示いただけますよう宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





