妊活中 基礎体温について
person20代/女性 -
pcosと内膜症がありピルを6年近く飲んでいましたが、現在服薬をやめて妊活中です。
また、今年7月に軽度異形成、HPV39と56型感染診断が出ています。
そこで2点ご質問なのですが、
1. pcosのため排卵がきちんと行われているか不安なのですが、この基礎体温的には特に大きな異常はありませんでしょうか?
また、今周期から排卵検査薬も併用し、排卵日予測が9/30から10/1で現在少しずつラインが濃くなってきております。
2.軽度異形成とHPVの感染がありながら妊活を行うのは大丈夫でしょうか?
また、コルポとHPVの検査を今年7月頃にしたのですが、次回の受診(検診?)はいつ頃が良いでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





