尿がいっぱい出るときの痛みについて

person60代/女性 -

9月17日の午前中、頻尿、下腹部痛があり、一錠クラビットが残っていたので、服用しました。午後になっても、症状が改善されなかった為、内科を受診しましたら、尿検査では血尿がマイナスで、先生は「いつもの膀胱炎の症状だし、クラビットが効いているのだと思うけれど、おへそから下の腹痛は婦人科の病気もあるよ」との事で、しばらく検診もしてなかったので、婦人科に行き検診をしましたが、体がん、頸がん異常なしでした。
腹痛も頻尿も治りましたが、尿が多く溜まり、勢いよく出すと、尿道口と下腹部が痛いような気がします。
その症状は尿が溜まっている時だけです。
婦人科の先生に話をしましたら「今年は大腸カメラも異常なしだと言ってたし、もう病気を疑うところがないから気のせいだよ」と、おっしゃたのですが、今回の膀胱炎の症状の下腹部痛は、いつもよりキツかったので、かなり神経質になっていますが…。
本当に気のせいで済ませて良いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師