6ヶ月赤ちゃん 脇近くのいぼ?血が出た
person乳幼児/女性 -
6ヶ月になる女児です。
さきほど、気温が暑く汗もが肩から脇にかけて出来かけていたのでクリームを塗ろうとしたところ、脇の近くに皮のめくれのようなものを発見しました。ささくれのようにぴょこっと出ていて、なんだろうと思いつつも何の気なしにはさみでちょきっと先端を切ってしまったところ少し血が出てきてしまいました。
いぼだったのでは?!と焦り、ウイルス性だったらと怖くなり消毒をし、ワセリンをつけ小さい絆創膏で押さえました。
写真を撮らなかったので後悔ですが、みずいぼのような丸いいぼではなく、ささくれのようにぴょこっと細長いものでした。
考えられる疾患は何かお伺いしたいのと、
この月齢で首いぼ?のようなものはでますでしょうか?
もしウイルス性のものの場合、広がらないように絆創膏などでおさえておいたほうがよいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





