20歳、三週間前からの不調と三日前のチアノーゼ
person20代/女性 -
二十歳女性。三週間前から呼吸が浅くしか吸えない状態。頭痛、全身のだるさ。
三日前に朝の歯磨き中チアノーゼ。一瞬意識が飛び、顔面蒼白、唇も白い。循環器の町医者受診しストレスと診断、処方薬なし。本日までは食事は普段通り摂取。
本日吐き気で起床。朝食とれず。体温37、2度。手指を含む全身の痛み。仰臥位では後頭部、座位では背中の痛み。
明日まで耐えられないと訴えあり、総合病院の休日診療で受診、コロナ・インフルエンザともマイナス。心電図異常なし、処方薬なし。ひどくなったら平日に再受診するよう指示あり。帰宅後は朝より体調悪くなったと寝込んでいる。水分摂取はできている。
どんなことが考えられますか。再受診は必要ですか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





