30代女性、5ヶ月ほぼ毎日頭痛に苦しんでます。

person30代/女性 -

20年以上前から頭痛持ちでしたが、
頭痛薬は月に10回程度の服用でした。

それが、5月上旬〜ほぼ毎日頭痛薬に頼っています。(理由は夫の転職や子供の度重なる通院、私のPTA等のストレスだと思います)

頭痛薬を飲まなくて済む日は月5日ほどです。
脳神経外科には通院していて、
6,7月様子見
→8月 朝エペリゾン夜チザニジン服用
→ほぼ良くならず
→9/1 朝昼エペリゾン夜チザニジン
→良くならず

頭痛のほとんどが緊張型頭痛だと思われます。
片頭痛は月に1,2回程度(生理日前後)に起きます。
薬を飲めば痛みは治っています。

土曜日(9/27)人生で一番の痛みに襲われ嘔吐し、処方されているエレトリプタンを2回飲んでも悪化し救急車を呼びました。
CT、血液検査で特に以上なしのため点滴で帰宅しましたが
昨日も今日も結局頭痛がきてしまい『このまま頭痛に悩む毎日なのか』と思うと苦しくてたまりません。

担当医にも言われましたが、おそらく『頭痛が怖い』というのもストレスの一因になってしまっていると思います。

脳神経外科がとにかく混み合っているため次の受診が10/7なのですが
気持ちが苦しくこちらに相談しました。
↑エペリゾンチザニジンで良くならない場合どのような治療が進むのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師