健康診断_乳がん検査の結果について_41歳

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。
健康診断の乳がん検査にて、ご相談です。

以下今年9月受診の検査結果となります。
・マンモグラフィ:B判定(理由>両側良性石灰化)
・乳腺エコー:C判定(理由>両腫瘤)
・総 合 コ メ ン ト以下↓
------------------------------------------------------------------------------------------------
【乳がん検診】乳房超音波検査で腫瘤を疑う所見を認めます。良性腫瘤を疑いますが、半年前後で乳房超音波検査での再検査をお勧めします。
また、マンモグラフィ検査にて高濃度乳腺を認めます。病変があっても乳腺組織との判別が難しい場合がありますので、乳房超音波検査との併用検診を定期的に受診してくだ
さい。
セルフチェックを励行し異常を感じましたら、乳腺科を受診してください。
------------------------------------------------------------------------------------------------
と腫瘤の疑いの結果が出ました。

以下質問となります。
【1】C判定の腫瘤と聞いて驚いてます。乳がんの可能性が高いでしょうか。
【2】半年と言わず早々に受診した方がよろしいでしょうか。
【3】今年3月に胸の痛みがありその際に乳がん検査(マンモ・乳腺エコー)しましたが、しこりもなく問題なしと言われましたが、半年で石灰化・腫瘤ができるものでしょうか。
【4】去年6月まで授乳をしており以降は断乳してます、腫瘤ができたことについて何か関係ありますか(授乳で腫瘤ができやすくなるなど)

質問が多く大変申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、ご返信のほどお待ちしております。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師