体調不良が続いてます
person10歳未満/男性 -
9歳の男子です。
先々週の金曜日からだるさや頭痛などを訴えて学校も休んでいます。食欲もあまりありません。
今日までずっと症状が続いています。
これまでは毎朝の怠さがひどく、起きられなかったりベットで過ごしており夕方になると動けるくらいになります。
先週中頃から咳もでてきたので小児科を受診しました。レントゲンを撮っても異常ありませんでした。
そして今まで熱はありませんでしたが、今日になって39度近く発熱してコロナ、インフルの検査は陰性でした。怠さと頭痛、食欲不振はずっと続いています。
ただの風邪とは思えず、いつ治るのか心配です。
また、クラスで数名同じような症状でお休みしている子がいるようです。
なにか考えられる病気はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





