歯の治療費について教えてください

person20代/女性 -

半年ほど前から歯がしみたり歯茎が痛くてシュミテクトを使って歯磨きしてます。

歯がしみたりしだした頃に1度歯医者受診しましたが異常が見つからず、先生、看護師さん共にうーんという感じでした。

そこから、シュミテクトを使用してしみたりはしなくなりましたが、左側の歯でものを噛むと鉄など固めの板を噛んでるような感覚?になり、歯茎辺りから歯が折れそうな気がします。
その後は数時間歯茎が痛くて辛くなります。

また、口を開け閉めする時に右耳あたりからカコカコ聞こえます。

どちらも噛み合わせの問題?かなと思っており可能であればマウスピースを作ってもらうと良いのかなと思ってますが保険適用と適用外があるとネットで見て費用が心配です。
多分夜中に歯ぎしりもしてるのかなと思います…

保険適用になりますか?
歯科医院によって様々だとは思いますがどれくらい料金かかるかもざっくりで教えて頂けると助かります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師