35週、妊娠高血圧への不安
person30代/女性 -
妊娠35週3dの妊婦です。
初期から毎朝血圧を自宅で測っています。
ここ最近、上は100〜110台、下がときどき78〜81になることがあり、
「下の血圧が高めなのでは?」と不安になってしまいます。
数分おいて再測定すると、72や75に下がります。
がつい最近までは下が60台だったため、急に変化したことも気になっています。
1現在の血圧の範囲は妊娠35週として一般的と考えて大丈夫でしょうか?特に本日下が81上は109だったのですが下だけ81と高く怖くなりました。
5分ほどおいて2回目を測ると、100 75でした
2今後妊娠高血圧になってしまう可能性は高いでしょうか?
体重の急増やむくみはありません。
NSTや検診では異常なしと言われています。
よろしくお願いいたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





