16週目の出血について
person30代/女性 -
現在16週目ですが、出血か何かよくわからないようなオリモノが出て悩んでいます。
昨日仕事中に(立ち仕事です)生理痛のような鈍い痛みはあったのですが、午後から帰って安静にしていたらすぐになくなりました(過去にも腹痛は時々ありました)
その後トイレで気づいたのですが、いつものオリモノの色より濃いのです。
本当にうっすら、茶褐色とも言えるような言えないような・・・オリモノが出ていました。何度も見ましたが出血かどうか判断に悩みます。
それ以降は痛みもなく、オリモノの色も通常通りなので普通に生活しています。
明日主治医が診察の日ですので、念のため受診したほうが良いのでしょうか?
それと風邪で熱が出ていて1日入浴できなかったので、昨日はうっかり入浴してしまいましたがまずかったでしょうか?
今日になりなんだか急に不安になってきました。出血かどうかもわからない状況で、このような質問はどうかとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





