25歳女で今月の19日にコロナと診断されました。
person20代/女性 -
25歳女です。今月の19日に市立病院の方でコロナと診断されました。18日の夜の間は39℃代の熱が続き、19日にはロキソニンと胃薬を処方してもらい38℃の熱が超えた際には服用していましたが、26日には倦怠感と味覚・嗅覚障害のみになり27日から出勤しています。ですが、もうコロナになってから10日経ちますが、夜になると絶対に37.8℃まで熱が上がります。今日までずっとそれが続いています。38℃を超えないため薬も飲めない状況です。これは1度受診した方がいいですか?それとも栄養ドリンクなどを飲んで、栄養をとりながら十分に休養してもう少し様子を見た方がいいですか? 微熱がずっと続いていて辛いです。回答よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





