16才、腰椎椎間板症
person10代/男性 -
高校1年の息子です。4月からバレーボール部に入部し(中学ではテニス部でした)、8月の合宿で腰を痛め、近所の小さなクリニックを受診しました。レントゲンのみで痺れはないので、腰椎椎間板症(多分ヘルニア初期)と言われました。
1ヶ月後もマシにはなったけども、痛みがまだあるそうでヘルニアが悪化したかと、学校帰り駅前の少し大き目のクリニックを受診しました。
MRIを撮るほどではないと言われ、腰椎分離症ではない。痛かったら薬を飲むようカロナール300を処方されました。
現在は学校や部活も始まって、球技大会でまた痛めたりとしています。
痛みが強い時は薬をのみ、部活を休んで、最初のクリニックで電気をあててもらっています。(診察はありません)
椎間板間がもう狭くなってきているらしいので、痛みとの共存かもしてませんが、何か他にも手段があれば実践したいと思うので教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





