骨折中の飲酒、喫煙について。

person70代以上/男性 -

71歳の父について相談させていただきます。

先日背骨を圧迫骨折し、病院でコルセットを作ってもらい装着している状態です。
その際骨密度の検査もしてもらい、数値があまり良くなかったのでテリボンの注射も始めました。

父は糖尿病の薬も飲んでおり、毎日飲酒、喫煙もしているので骨がもろくなっているようです。

骨折中もビール1日1、5ℓ以上、タバコも何本か吸っています。

骨折中の飲酒や喫煙は、やはり治りにかなり影響がありますか?できれば早く良くなって欲しいのですが。

あとテリボンの効果も薄れてしまいますか?
逆に飲酒と喫煙を止められないならテリボンは今後ずっと打っていった方がよいのでしょうか?

お酒と喫煙はどうしても止められないので、今後の体や骨の事が心配です。
どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師