半月板損傷からの膝上の痛み
person40代/女性 -
約10ヶ月前から右膝の内側を痛めていて、今年6月頃に内側半月板損傷と診断を受けました。5回ヒアルロン酸注射を打ち、痛みは治まらなかったので注射はストップしました。
8月には膝裏の痛みは治まってきたのですが、今度は膝の斜め上が屈伸する度にパキッと音がなり、かなり痛むようになりました。
階段を降りる時も痛いです。
膝専門の先生に診察してもらったところ、膝は丈夫な方だと言われ、膝外側から骨盤辺りまでをマッサージするように言われました。
マッサージガンを使ってマッサージしているのですが、一向に良くなりません。
このままマッサージしていて治るものなのでしょうか?
1日1回はだいたい10分くらいマッサージするようにしています。
ちなみに痛む箇所は画像の印のところです。
脚はO脚です。
ストレッチ等、アドバイスもあればよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





