時間が経ったこめかみの骨折の治療について

person50代/女性 -

今年1月30日に顔から転んでしまい、左頬を強くぶつけました。 次の日目の周りが腫れ、2,3日後からは左頬全体が青く内出血してしまいました。痛みもかなりありましたが、何日かすると落ち着いたので、形成外科には受診せずいました。半年経っても、鈍痛、違和感、笑うと痛く、悪天候でも痛く現在乳がん治療の為お世話になっている病院の口腔外科をとりあえず予約して頂き、CT検査した所、左顎、左こめかみが骨折しており、しかも、こめかみの骨折は全くついておらず、形成外科を受診することになりました。
今後、どのような治療が考えられますか?手術をし、骨が元どうりになれば、鈍痛、違和感無くなるでしょうか?頭痛も酷く何か関係がありますか?又、中々予約が取れず受診も2ヶ月先、いつ治るか分かりません。それまでの間気をつける事はありますか?今、現在乳がんの治療でアナストロゾール阻害薬を服用しています。
宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師