時間が経ったこめかみの骨折の治療について
person50代/女性 -
今年1月30日に顔から転んでしまい、左頬を強くぶつけました。 次の日目の周りが腫れ、2,3日後からは左頬全体が青く内出血してしまいました。痛みもかなりありましたが、何日かすると落ち着いたので、形成外科には受診せずいました。半年経っても、鈍痛、違和感、笑うと痛く、悪天候でも痛く現在乳がん治療の為お世話になっている病院の口腔外科をとりあえず予約して頂き、CT検査した所、左顎、左こめかみが骨折しており、しかも、こめかみの骨折は全くついておらず、形成外科を受診することになりました。
今後、どのような治療が考えられますか?手術をし、骨が元どうりになれば、鈍痛、違和感無くなるでしょうか?頭痛も酷く何か関係がありますか?又、中々予約が取れず受診も2ヶ月先、いつ治るか分かりません。それまでの間気をつける事はありますか?今、現在乳がんの治療でアナストロゾール阻害薬を服用しています。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





