1歳 口の中を怪我した
person乳幼児/男性 -
1歳2ヶ月の子供が、新幹線の座席から転落し、口周辺を打ったようで出血しました。上の前歯あたりを切ったようです。
直後はすぐに泣き、大量の出血がありました。唇も腫れています。
ただ15分もすると出血は止まったように見えて安心していたのですが(水分補給、ミルクも飲む)、今午後の昼寝から起きるとまた枕に出血の跡がありました。
歯茎を見ると写真の通り、血の塊のようなものが怪我部位に見られます。
まだ少し血の混じった涎を出します。出血が再開しているのでしょうか?
今は旅先でして、帰宅するのは2日後になる予定です。医者に行く必要がありそうでしたら、明日朝急ぎで向かおうと思っています。
緊急医のほうがいい、明日でいいから受診したほうがいい、様子見でいいなどアドバイスお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





