子宮内膜ポリープ1センチ

person40代/女性 -

子宮内膜ポリープを切除する場合を教えて下さい。

数年前から、子宮内膜ポリープがあり、今年からチラージンの休薬が始まり、休薬後、ほぼ毎月、中間期出血が出ています。

チラージン服用中は、数ヶ月に渡り、出血はほとんどありませんでした。

基礎体温では排卵期の前後ではないかと思っています。

数ヶ月、出血が続いているため、9月に婦人科に行き、体がん検診を行い、異常はありませんでした。

主治医からは数ミリだったポリープが、2個とも1センチを越えたが、血流はないため、大丈夫ではないかと言われています。

出血がある為、来月、甲状腺を診てもらいに病院に行くため、そのホルモン値の結果が正常で、来月以降も出血があるなら、ポリープ切除を考えましょうと言われています。

ここ数年で、エコー上ですがポリープが大きくなっていますが、早急に切除を考えたほうがいいでしょうか?

子宮内膜ポリープが癌になる可能性はどのくらいでしょうか?

ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師